2013/12/11

1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/12/10(火) 14:10:29.67 ID:???0
Samsungの対応に怒り心頭のghostlyrichと名乗る男性によるムービーがYouTubeにアップされており、記事執筆時点での再生回数は31万回を突破。
http://www.youtube.com/watch?v=2QHd-_qncEU&hd=1


こちらがghostlyrichさん。以前はiPhoneを使っていましたが、GALAXY S4に乗り換えていたそうです。
b9ed31a3[1]

ある日、寝る前にGALAXY S4を充電するためにSamsung純正の充電器に挿して寝たところ、電子機器の焦げ臭いにおいで目が覚め、本体を見ると炎が上がっていたそうです。

驚いたghostlyrichさんはその様子をムービーに撮り、YouTubeにアップしました。火で溶けたという端子周辺の様子が見て取れます。そして苦情を申し立てたところ、Samsungから一通の手紙が届いたそうです。

「勘違いしてほしくはないんだけど」と語るghostlyrichさん。「手紙の出だしには『アップロードされているYouTubeのムービーを削除していただきたい』と書かれていました。それに関してはOKだし、ビジネス上の対応としては問題ない」と一定の理解を示します。しかし、その続きを読んでいったghostlyrichさんは、信じられない内容を目にしたそうです。

その内容とは、「YouTubeのムービーを削除すると同時に、この件については誰にも話してはならない」というものだったそうです。そして、その承諾書にサインをすることで、「故障したS4と『同等の』モデルと交換する」と書かれていました。「『同等の』というが、同じモデルと交換してもらえるなどと保証できるのか?」とも憤るghostlyrichさん。
(以下ソース)

そしてこちらが発端となったムービー。
http://www.youtube.com/watch?v=dc4duKuPrQ0


http://gigazine.net/news/20131209-samsung-got-flamed/



21: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:19:19.73 ID:Qre9Yhd8O
>>1
今更?日本人ならサムチョンがそんな会社だって
みんな知ってるから驚かないよ
6: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:14:18.96 ID:khbl618t0
韓国人には事実の歪曲はお手の物
9: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:15:17.43 ID:guJjzr4z0
朝鮮人のしそうな事だわww
10: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:15:21.96 ID:s4SM5SOB0
サムチョンの製品なんて買うからこうなる
11: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:15:53.53 ID:ZCD3BRQW0
外国ではサムチョンは日本製のフリしてるんだろ
17: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:17:58.63 ID:AyZw7BAU0
こえー

承諾した後誰かに話すと莫大な賠償金を請求されるんだろw
20: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:19:19.57 ID:NU9PgGop0
家が、燃えずに死ななかっただけ有り難い事やで
22: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:19:34.95 ID:e+jMPFku0
サムソンの対応アホだろ
同意しないで世間に訴えた方が遙かに金になるなんて、誰にでもわかりそうなもんだ
金目当てでなくとも、そんな不誠実な企業に従う負け犬根性丸出しのユーザーが多いとは思えん
23: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:20:15.86 ID:iB9is5LJQ
対応が、まさに韓国クォリティですね。
29: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:21:26.67 ID:HIurgS930
売れてるんだからさっさと交換しますだけでいいのに
よく分からん会社だな
32: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:23:15.41 ID:fsw4AfLiP
俺、寝てる間に充電するから、サムチョン製品使ってたら焼け死ねるな・・

未だにギャラクシーとかわけのわからない製品使ってる馬鹿って息してるの?
33: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:23:43.44 ID:6P0Estjq0
朝鮮製なんて買う時点で家が焼けても良いって事なのだろう
43: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:25:30.73 ID:OkKytWvo0
>その承諾書にサインをすることで、「故障したS4と『同等の』モデルと交換する」と書かれていました。
44: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:25:42.10 ID:UQUGZKVC0
さすがクソチョン製品wwww
てか買う前に気が付けよ
46: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:27:10.09 ID:ZCD3BRQW0
>>44
情弱な外人が日本製と勘違いしたんだろ
50: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:28:57.48 ID:PJQ+0/2U0
だから韓国製品は買いたくない
故障したら買ったお前が悪いと言われるだけだし
56: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:31:59.33 ID:jXRVsrHG0
そういや、墜落したアシアナ航空も被害者に
「賠償金を払うから一切なにもしゃべるな」的なサインさせようと
してたよねw

韓国人って、口封じとかいまだにやってる後進国w
64: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:34:31.42 ID:oIPAjrJv0
製品がガラクタなのは知ってたが、客対応まで酷いねぇ。
65: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:34:37.08 ID:bUfasPEU0
実に韓国メーカーらしい爽やかな対応ですね(´・ω・ ` )ぶん殴りたくなります
68: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:35:40.56 ID:8phVtwUd0
朝鮮人ならカネさえ渡せば口封じも嘘八百並べ立てることもできるから、
他の国だっておんなじ対応で問題ないって思ったんだろうな。
72: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:38:57.96 ID:wl25aOmt0
これに限らず売るまでが業務でアフターサービスはクソが韓国企業でしょ
80: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:42:41.76 ID:ycQnxrQP0
>「YouTubeのムービーを削除すると同時に、この件については誰にも話してはならない」
>その承諾書にサインをすることで「故障したS4と『同等の』モデルと交換する」と書かれていました
83: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:43:33.00 ID:U1FOwhCb0
この件は全て忘れろニダ
そしたら、多分次は大丈夫だと思う同型機と交換してやるニダ

いいか!全て忘れるのが条件ニダよ。
96: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:49:01.03 ID:PWq+N+QG0
貴重なサムスンファンがw
よく今まで生き残っていたなと逆に感心するが
104: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:51:44.59 ID:vl8BYdPh0
寒損ファンって・・・w
今だにいる不思議
103: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:51:43.81 ID:AEfjx7nG0
なんでこんなにクレーム対応が下手なんだろうな。
力技でどうにかなる時代じゃないだろうに。
105: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:52:00.00 ID:qX3XuqKNi
ギャラクシーて充電器の接合部が弱いのな。

ある日、充電もデータ転送もできなくなった。
で、ドコモショップに持って行ったら本体に傷があるからお前の取り扱いが悪いせいだ、と言われた。

いや、傷と充電できないのは関係ないだろ、逆にそれが原因だって証拠見せてよ、
と言っても規則だから、と。

その場で解約したわ。
127: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:57:07.70 ID:PJQ+0/2U0
>>105
どこももチョンくさくなったもんだな
133: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 14:58:46.07 ID:ctmnrBNo0
あの国の企業にまともな製品と
まともな対応ができるはずがない
145: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 15:02:29.68 ID:F9mIvm9CO
同等の物と交換
149: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 15:03:42.83 ID:QCfOmkp90
ギャラクシーはスマホじゃなくて武器。

日本でも、本国からの指令で、在日60万人ぐらいがギャラクシーを手に蜂起するだろう。
167: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 15:06:57.89 ID:D0oXH2ge0
>>149
中国の製品に盗聴器が仕込んであった事件があったけど
携帯電話なら自然に盗聴し放題だから良い処に目を付けたよなぁ
で災害時にわざと通話不能にすれば混乱状態に拍車をかけることもできるし
いざとなったら特殊コマンド送信で爆発できるようにしておけばさらによし
196: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 15:14:46.05 ID:6FPVai6k0
>>149
充電しているふりして、実は自動発火装置か、さすが放火大好き朝鮮人が考えたもだな
231: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】(1+0:5) 2013/12/10(火) 15:24:51.06 ID:9j6Gyvdai
>>149
連中が日本人家庭にやって来て深夜に充電させてくれって
そんな作戦ですか?
211: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 15:20:00.10 ID:D95wk8rr0
寒い冬場を乗り切る為の仕様です☆
153: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 15:04:41.43 ID:iJSwPVOA0
>>1の対応のどこが変?
チョン企業なら平均的な対応だろw
つかまだ恫喝とか監禁されていないから良心的対応www
155: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 15:04:49.46 ID:r42ILHPq0
新品と交換するよ、だけじゃなあ
「1000ドル送ります。ただし口外しないでください」ぐらいじゃなきゃ
契約者にメリットがない
170: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 15:07:30.02 ID:+VIBov7I0
なんの対策もしてない別の個体送って来られても使うかよw
サムソン使うのって命懸けやねぇ。
176: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 15:09:42.69 ID:uRHVwuQt0
韓国製品を買うのがそもそもの間違い
186: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 15:11:55.26 ID:O22jbUE30
チョンがチョンにする対応だよな、これ
客対応の責任者や現場担当者に、自分と同じ民族を使ったら
まずいってことくらいわかってて当然だろうに
なにやってんだか
264: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 15:36:53.18 ID:WvQIAYMI0
日本破壊活動の一環としての日本仕様が
間違ってアメリカに行っちゃった

ってことはないよね?(´・ω・`)
235: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 15:26:16.00 ID:YOtV0r8Q0
半島製品買う方が悪いでFA
250: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 15:32:13.55 ID:CklcPWXT0
絶対に朝鮮製のスマホなんて一生買わない俺には関係無い話題だった。
256: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 15:35:18.95 ID:cflQv0r40
>>250
隣の家がサムチョン使ってて
家が火事になったら
無関係とはいかない
265: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 15:37:43.50 ID:tDmF4xkEO
こういう対応してしまう事が二流企業というか
しょぼさとセコさを感じるんだよな
全く一流ではない

不具合とかは起きるのはどこもそうだし 何かしら必ず起きるから しょうがないとしても
起きてからの対応で企業の器や価値がわかるんだよな
287: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 15:50:24.48 ID:RRu9+q4Ei
本当なら自分でクビ絞めてるな
ネラーはサムスンなんて使ってないだろうけど
266: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 15:38:11.69 ID:5jubh3qu0
なんでも燃えるのが定番なのによく使う気になるよなw。
245: 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 15:30:17.63 ID:6KbwpjAX0
だから言わんこっちゃない

製品も対応も朝鮮スタイル。当然のことだろ。



他サイト様のオススメ記事




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitte
最新記事を毎日ツイート!