セコケチ

2013/12/30

848: 名無しの心子知らず 2013/12/26 20:09:36 ID:jXBMHUF1
息子のクリスマスプレゼントに実家からwiiUのセットがきた。
去年は3DSLLでゲーム三昧だが、
まあ、もう3年生だし、時間決めてやらせたらいいかなと有難く受け取った。
そしたら、隣の家の出戻りシンママが今日うちにきて
「旧wiiいらないならちょーだい、あと、もしかして旧3DS持ってる?」
だと。
続きを読む

2013/12/19

242: 名無しの心子知らず 2012/10/08(月) 10:27:47.65 ID:AoNroJ6b
コインランドリーで見たどっちもどっちなせこけち2件。 

中に入った時5台乾燥機が有って動いているのは1台だけ、残り時間は5分。 
空いている乾燥機に持って来た洗濯物を入れてコイン投入、ベンチで雑誌を読んでコーヒー飲んで待っていたら、 
自分のすぐ後に入って来た人が、空いている乾燥機は使わずに、動いてるのの残り時間を見て、 
それからその前から動かずに終了した途端に中の物を出して作業台の上に置き、自分のを入れてコイン投入。 
それから5分位してから本来の持ち主が戻って来て、自分の洗濯物が作業台の上に出されていて、 
使用していた乾燥機は既に他が使用しているのを見て激怒。 
「勝手に出すな!空いているんだから他の使え!」 
「嫌なら離れるな!余熱の有るの使いたかっただけだから終了は待った!」 
と口論が続く中、自分は乾燥が終わったので洗濯物を回収して店を出た。 
因みに、そこは店内に 
『乾燥が終了したらすぐに出して下さい、離れていて放置されている場合、他の人が出す場合が有ります』 
と掲示しているので、余熱利用の方に分が有る気がする。 

もう一つは乾燥が終了する時には本人その場にいたんだけど、 
作業台に移動させずに中からちまちま取り出してその場で畳み始めた。 
やはり余熱利用したい人が来て作業台に移動して畳めと要求、ちまちまは拒否。 
「余熱を利用したいんだから移動しろ!もう感想終了してるんだろうが!」 
「台に移動したら洗濯物が冷めてしまってシワになるだろうが!空いてるの使え!」 
と口論が続く中、やはり自分は自分のを回収して店を出た。 

どれも体操服やらベビー服等が有ったので、全員ママのようでした。
続きを読む

2013/12/18

135: 名無しの心子知らず 2011/05/23(月) 00:34:06.31 ID:ZVPuHiax
習い事の先生が、最近 コストコの会員になったらしい。 
その先生曰く 
「年会費は解約すれば返ってくるから一年で解約して、一年間は会員になれないけど、その間は友達が会員になって交互にやれば会費はかからない」って習い事の最中に20人くらいの前で言っていた。 
5年以上 会員を続けている私は、かなりのドン引きでした。 
一気に習い事をやめたくなってきた。
続きを読む

2013/12/17

254: 名無しの心子知らず 2012/10/31(水) 13:07:21.99 ID:3rPgVABS
豚切りすみません。先日遭遇したセコケチ話。 
自分は小梨ですが、相手がママだったので投下。 

自分は小学生のときから、クレーンゲームが趣味兼、特技。 
その日もふらっとでかけた大きめのSCのゲームセンターで、いくつか景品をゲットしてた。
大分お金使ったし、そろそろ帰ろうかなぁとうろついていた時 
偶然甥っ子の好きな某ライダーのフィギュア?ぽいものを発見。 
しかも休日限定サービス台。 
こりゃあとるしかねぇ!と気合を入れて挑むと、さすがサービス台。運よく1回でとれた。 
500円玉を入れていたので、店員さんを呼んで別種類を置きなおしてもらい、再挑戦。 
するとこちらも2回でゲット。 
つまりは500円きっかりで、2体もリアルフィギュアを手に入れることができた。 
世界一可愛い甥っ子が喜ぶ顔を思い浮かべてほくほく顔になっていると、 
後ろから不穏な会話が耳に入ってきた。 
「ほら、Aくんからちょうだいって言ってごらん!」 
「お姉ちゃんなんだから、きっと取るのが楽しいだけよ!Aくんがちょうだいって言えばくれるわよ。」 
小梨だけど、セコケチ系のスレが大好きな私は、遭遇キタ―!とテンションマックス。 
けれどあえて関わりたくは無かったのでそそくさと逃げようとすると、がっと袋を掴まれた。
続きを読む

2013/12/10

436: 名無しの心子知らず 2009/08/20 22:55:41 ID:qdZPGCXr
「割り勘で飲みに行こう」と誘われ、ママ友3人で初めて居酒屋に行った。
私と誘ってきたママ(以下割り勘ママ)はザルなんだが、
1人ほとんど飲まない人(以下下戸ママ)
がいて「数年ぶりの飲み会には参加したいし、
居酒屋ごはんは好きだし、車あると便利でしょ?」
と快く参加してくれ、車も出してくれた。
楽しく過ごせてお会計の時、8千円にちょっと行かないくらいだったので
サイフから3千円出して「割り勘ママと2人で6千円出して残りを
下戸ママが払ったらいい」と言ったら、割り勘ママが携帯の
電卓機能で1円単位までキッチリ3等分して
「いや、私さん、これだけでいいよ」と言った。
続きを読む

2013/12/09

121: 名無しの心子知らず 2009/08/19 23:21:56 ID:CdPuZfsQ
地味で申し訳ないんだけど、イラッとしたので吐き出させてください。
一人目妊娠中に母親学級で知り合ったAさん。
わりと近所で今後確実に幼稚園と小学校がかぶる
(そういう人は他にもたくさんいる状態だけど)
最初のうちは良かったんだけど、段々ケチっぽいところが
見えてきてFO気味だった。 一番参ったのは服。
続きを読む

2013/12/06

167: 名無しの心子知らず 2011/12/06(火) 12:34:05.59 ID:maal+nSR
大阪東部に住んでます。 
車で15分程の所(京都府八幡市)にコストコができます。 
会員証作ったんだけど、一緒に連れてってってーって言うのがいました。 
子ども所属のスポーツクラブのときに話をしてたんだけど会員証を作った人も多かったんだけど 
連れてってー だけでも怖いのに 載せてってー までいました。 
しかも一人じゃない。 

横浜から来た義理の妹(コストコがもうあるから行った?とかどんな?とか聞きたくて)に 
その話をしたら、コストコは会員証発行が3200円(今は事前割引があってこの値段。)と 
安くないので、 この手の人間が沸くそうです。 
いやもうびっくりです。
続きを読む

2013/12/04

867: 名無しの心子知らず 2011/12/16(金) 12:33:45.82 ID:Lr0c9lqI
車に乗ったら、エンジンよりもまずロックかけなきゃ駄目だと、改めて思い知った… 
今、子を駅まで送ってって、帰りにコンビニよったんだけど 
知らない母子に乗り込まれそうになった… 
幸い乗ってすぐにロックしたから、ドアガチャガチャされただけで未遂だったんだけどさ… 
「何で鍵すんのよ!乗せてよ!!赤ちゃん寒いじゃない!可哀相だと思わないの!?」って 
そらそんな薄着させてりゃ風邪ひくよ…ってくらい、赤ん坊薄着 
一緒にいた幼児もコートきてない…パーカーは着てたけど 
母親はあったかそうなダウン着てて一人ぬっくぬく。振り切って逃げてきたんだけど 
あれ、虐待じゃないのかなぁ…と今不安になってきた 
「乗せて!目的地まで賑やかでいいでしょ!」とか「子供と一緒だとあっという間なんだから!」とか 
「ほーらおばちゃんに乗せてって頼んでごらん!」とか…色々言ってきたよ… 
しかも送ってくれって言われた場所は家とは反対方向だし 
続きを読む

2013/12/03

377: 名無しの心子知らず 2005/06/06(月) 02:00:52 ID:rNO0uanC
うちなんてさー趣味で家庭菜園やってるんだけど
毎日毎日草引きや水遣り、その他にも色々大変なんだけど
まぁ、それは好きでやってるんだから良いんだけど、
収穫していたら必ず二人の子連れママ達が来るんだよね・・・
「あ~たまねぎって今時期に捕れるんだ~捕りたてってなんでも
美味しいよね~」とか「家の子にも芋掘りさせてあげたいな~」
などと言いつつ畑に入ってくる。家の子供は友達がきたのが嬉しくて
気前良く「これ捕ってもいいよ~」なんて言ってるけど私はムカつく。
普段は見かけても(畑は通りから見える)挨拶程度なのに収穫していたら
子供をだしにして入ってくる。で、もって帰る。すっげームカつく。
でも、子供のお気に入りの友達だから「畑に入ってくるな」とも言えない。
「持っていくならコンドハ草引きから体験させようか?」と言ってみたが
「虫が出てくると子供が怖がるし~」と、見事にスルーされた。
もうすぐ夏野菜が取れる時期が来る・・・いっそのこと夜の間に収穫しようかな・・・
続きを読む

2013/11/28

828: 名無しの心子知らず 2011/02/18(金) 17:55:12 ID:L5gA92eN
今日あったお話。 

ママ友数人で隣町のSCに行くことになり、とりあえず最寄り駅まで 
自転車で行った。その日はあまり親しくないAママも一緒だった。 
みんなが最寄り駅の駐輪場にとめようとしたら、Aママが「えー、 
そこ有料だよ。このへんに停めておけばいいじゃん。」だって。 
その駐輪場は最初の2時間無料、8時間まで100円っていう 
良心的な値段でケチるほどのことはないのに。結局Aママ以外は 
駐輪場に、Aママは外に駐輪。 

で、買い物も食事も終わって最寄り駅に帰ってきた。(途中でも 
Aママはセコ全開だったんだけどその話は何かの機会に。) 
駅を出たら「自転車ない!パクられた。ムカつく!」って大騒ぎ。 
撤去されただけなんだけど・・引き取りには少し離れた場所にある 
保管所まで行って2500円払う必要がある。100円ケチった意味なし。 
Aママ置いてみんなで帰ってきました。
続きを読む


他サイト様のオススメ記事




Twitte
最新記事を毎日ツイート!